スマート発注 スマートカタログは、
「コスト」「時間」「正確性」を改善する
クラウド型商品紹介・発注システムです。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-o-topimg.png)
ユーアイシステムズは株式会社経営管理センターの公式パートナー企業です。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/request_point.png)
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/request_point01.png)
低価格で利用可能!
シンプルな機能で低価格を実現。
完全固定料金制で商品数や取引額でお支払いが変わることはありません。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/request_point02.png)
おすすめ商品や特売商品をPR!
紙のカタログよりも素早くタイムリーな情報提供が可能です。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/request_point03.png)
営業効率の向上!
訪問なしで商品紹介ができ、
営業効率も向上します。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/oder_point.png)
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/oder_point01.png)
直感的なタッチ操作!
PCやスマートフォンの操作に不慣れな方でも安心して使えます。
また、特別なインフラ設置も不要です。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/oder_point02.png)
欲しい商品を簡単検索!
商品ジャンル、商品名、商品コードなどで簡単に検索が可能です。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/oder_point03.png)
24時間注文可能!
オンラインなので時間を問わず商品検索・注文が可能です。
システム概要
「誰でも簡単に使いやすい」がコンセプトの受発注システムです。
パソコン、スマートフォン、タブレットを利用したWebカタログで24時間受注でき、
タイムラグのないスムーズなやり取りが実現します。
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-system_image.png)
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-system_image-sp.png)
シンプルな操作で簡単に商品検索ができるためお客様にも勧めやすく、
カタログ内で特定の商品PRを行うなどプロモーションツールとしても利用可能。
注文内容や履歴の情報管理機能はもちろん、営業担当者がお客様と商談しながら
代理で発注できる営業担当者向け発注機能も備え、
受注者・発注者双方をしっかりサポートします。
導入後の効果
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-oder_effect01.png)
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-oder_effect01-sp.png)
スマート発注 スマートカタログ導入
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-oder_effect02.png)
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-oder_effect02-sp.png)
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/arrow_bown.png)
「コスト」「時間」「正確性」を改善し、
営業効率が向上!
問い合わせや電話対応、データ入力等も省力化!
導入の流れ
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-oder_flow_image.png)
![](https://www.ui-systems.co.jp/wp-content/uploads/2022/04/n-oder_flow_image-sp.png)
クラウド型のサービスなのでサーバ設置や保守等の費用は不要です。
●受注側(管理)機能
商品画像 FTP転送 | 商品画像を一括転送してサーバへFTP転送できます。 |
---|---|
オーダーリスト アップロード | 発注者様のオーダー表をファイル(CSV形式)で取り込みます。 |
オーダーリスト メンテナンス | 発注者様のオーダー表の閲覧および、表示可否等の設定ができます。 |
発注情報管理 | ご注文いただいた内容の閲覧および、修正が可能です。 |
発注情報ダウンロード | ご注文いただいた内容をファイル(CSV形式)で取得できます。 |
お知らせ管理 | 発注者様へお知らせ等を発信することができます。 |
各種マスタ登録 | ログインユーザー管理、顧客端末管理、休業日、商品登録等ができます。 |
●発注側(お取引先様)機能
商品閲覧 | カタログ形式での商品検索及び商品注文を行うことができます。 | |
---|---|---|
発注 | 発注機能 | 複雑な手続きなく、シンプルな操作でご注文いただけます。 |
商品並び替え | お好みでの並び替えやよく注文する順で並び替えができます。 | |
商品検索・ 絞り込み | カテゴリ別や、フリーワード、前回のご注文内容などで検索・絞込ができます。 | |
お気に入り・ ゴミ箱機能 | お気に入りの商品の登録や、表示したくない商品の非表示など、 発注者様側で自由に設定できます。 |
|
代理発注 | 発注者様からの口頭や電話でのご注文を、営業担当が代理発注することができます。 | |
注文履歴閲覧 | 過去の発注情報を検索し、閲覧することができます。 | |
お知らせ | 受注者様からのお知らせ等を表示することができます。 | |
お問い合わせ | 注文伝票に書き添える問い合わせ内容を入力することができます。 |